TOPICS

  • お洗濯方法など

洗濯する頻度と洗濯代行の活用

デリバリークリーニングは旧デリウォッシュ新宿店です。

ご家庭の洗濯する頻度

家事や食事、掃除や育児など近年共働き世帯が増える中で、どうしても欠かせないのは洗濯です。毎日の下着や肌着は勿論、仕事用のインナーやトップス、ワイシャツなどご家庭で洗濯は欠かせない家事の一つです。

ところで、家庭での洗濯ですが、どのくらいの頻度で行っていますでしょうか?東京ガスの調査によると半数以上が毎日洗濯をしています。家族が多いほど洗濯の回数も多くなります。一人暮らしを除いて、2人暮らしの家庭でも週5回以上というのが半数の調査結果です。

ウチコト引用

特に毎日洗濯をする衣類としては、圧倒的にタオル類が占めます。シャワーやお風呂は毎日欠かさず入る為と思われます。次に下着、肌着といった結果です。

家事代行などでも洗濯業務が可能ですが、掃除や食事などに比べて洗濯は洗濯機が洗濯をしてくれる分、あまり需要がない状態です。最近では、ドラム式の洗濯乾燥機が主流になっていますので、ボタン一つで乾燥まで終わっている状態です。お洒落着などは縮んでしまう可能性があるので、おススメしませんが。バスタオルや、下着、肌着などは洗濯乾燥機で十分です。

洗濯乾燥機のデメリットとしては、洗濯時間がかかる事 お洒落着は洗濯できない 洗濯乾燥機自体が高価 そんなところでしょうか。

使ってみたい洗濯関連サービス

宅配クリーニングは、お洒落着などの衣類やスーツなどのドライクリーニング品が中心です。次に多いのがコインランドリーでの洗濯サービスです。

コインランドリーの実際の利用目的は、圧倒的に多いのが寝具類などの大物のお洗濯です。家庭の洗濯機では対応が不可な大きさですので。

3番目に使ってみたいサービスが洗濯代行サービスになります。10%前後です。洗濯代行の利用目的は調べているサイトが見つからなかったのでアンケート結果などはありません。

ウチコト引用

3番目に使ってみたいサービスが洗濯代行サービスになります。10%前後です。洗濯代行の利用目的は申し訳ございません。調べているサイトが見つからなかったのでアンケート結果などは御座いません。

当社デリバリークリーニングの個人様の年齢層は、30代~40代後半の男性が多いです。次に多いのが家族主に、お子様が小さいご家庭の主婦(主夫)が2番目に多いです。3番目は、30代の共働きのご夫婦です。

一番多い30代~40代の男性ですが、やはり仕事が忙しく、お洗濯に時間を掛けていられない方が圧倒的です。もちろん、自宅に洗濯機があり洗濯はしているのですが、週に1回又は、月に2回ほどの方が殆どです。

女性はあまり感じませんが、男性は洗濯後のたたみをする人が少ないです。そのままハンガーにかけたり、しっかりとたたんで収納はしていない方が殆どです。特に独身男性は多いのではないでしょうか。

洗濯代行のメリットとして、たたみ作業という面が一番多いです。洗濯は洗濯機がしてくれます。洗濯後の乾燥は干す事が面倒ですが、たたみ作業に比べては比較にならないくらい楽な作業です。

残業や共働きでの家事の負担軽減、ご家庭の育児の時間を作る目的。家庭での家事の時間は年々少なくなっていきます。家事代行と併せて、洗濯代行のご利用もぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ご掲載しております画像は独断で掲載しております。掲載に関しまして不都合な場合が御座いましたらお手数ですが下記までご連絡下さい。

株式会社あゆむ〒165-0032
東京都中野区鷺宮3-33-5 1F
TEL.03-5356-8289 

お見積もりご相談はこちらから

洗濯代行  宅配洗濯  洗濯代行東京  洗濯代行サービス  宅配洗濯代行  洗濯代行神奈川  洗濯代行千葉  洗濯代行埼玉  洗濯代行頻度 洗濯代行活用方法 

TAG