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  • お客様の声

飲食店様のエプロンとトーション

コンセプトは”美と健康”、体にいいメニューと居心地の良さが自慢のカフェ

ーまずは貴社が行われている事業について教えてください。

私たちは東京都日本橋エリアに店舗を構える『Cafebar&Dining Obi』というカフェを運営しています。

『Obi』は”美と健康”をコンセプトに、化学調味料や添加物を一切使わないメニュー展開にこだわったカフェです。オフィス街にあるので、平日は周辺で勤務されている会社員の方のご利用が多く、週末はカフェ好きなトレンド感度の高いお客様に、遠方からお越しいただけることも。多くのお客様に、居心地のいい空間を提供できたら…という思いで営業しております。

ー素敵ですね!私も行ってみたくなりました。

もっと居心地の良いカフェにするには?と考えていた時、デリバリークリーニングと出会いました

ー現在デリバリークリーニングのサービスをご利用されているとのことですが、使い始めたきっかけは何だったのでしょうか?

インターネットを検索していて、たまたま見つけました。
今は週1の定期配送をお願いしています。

ーどんなものをクリーニングに預けているのですか?

主にスタッフのエプロンや、業務で使用するタオル類ですね。

ーデリバリークリーニングを利用する前は、それらの洗濯はどうされていたのですか?

エプロンはスタッフが各自持ち帰り自宅で洗濯、タオルはお店で煮沸消毒していました。
でもそうするとスタッフの負担が増えますし、個人管理になるので「持ってくるのを忘れた」などのトラブルも生じていたんですよ。

ーなるほど、それは確かに困りますね。

他社に同様のサービスがある中で、デリバリークリーニングを選んだ決め手はなんでしたか?
スタッフさんの対応力ですね。
他社にも問い合わせて比較検討したのですが、金額面などはどこもそんなに大差なかったんです。「同じくらいの金額なら、対応がいいところにお願いしたい」と思い、感じの良い対応をしてくれてかつ、レスポンスが早かったデリバリークリーニングさんにお願いすることにしました。飲食店にとって清潔感は本当に大切なので、信頼できるところにお任せしたかったんです。

従業員にとってもお客様にとっても、本当に必要なサービスだと感じました。

ーサービスを実際に利用してみて、当初の課題は解決できましたか?

できましたね!スタッフの負担が減った上に、備品の管理がしやすくなりました。
さらに嬉しいことに、お客様にとっても良い影響があったんです。先ほどお伝えした通り元々はそれぞれが管理していたので、個人差があったんです。「このエプロンは柔軟剤の匂いが強いな」とか。デリバリークリーニングさんは仕上がりが均一なので、そういった印象の差をお客様に与えることもなくなったと思います。細かいことではありますが、飲食店にとって大切な”清潔感”を保つために、必要なブラッシュアップだったと思いますね。

ー当初の課題が解決できた上に、さらなる効果も得られたということですね!

スタッフの方からはどんなお声が上がっていますか?
「自分で洗うよりも仕上がりが格段に良い」
「常に綺麗なものを身につけられて、前よりも気持ちよく仕事をできるようになった!」
と声が上がっています。
とても好評ですよ。

ースタッフさんのモチベーションアップにもつながったんですね!

洗濯でお困りのすべての法人におすすめできるサービスです!

ー今後もご利用を継続されるご予定ですか?

もちろんです!
私たちはケータリングサービスもやっていて、まれにですが地方に出向くことがあるんです。
段ボールさえ用意しておけば出先のコンビニから配送でき、帰りの荷物を減らせるので、その際も利用したいなと考えています。
デリバリークリーニングさんは1都3県と担当エリアが広いので、私たちのような営業スタイルのお店にとって本当にありがたいサービスです。今後も積極的に利用させていただきます!

Cafebar And Dining Obi(カフェバーアンドダイニング オビ)

〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町3−14 google map
営業時間 9:00-23:00
instagram こちら